べんきょうしよう

映画と音楽とアイドルと

最近聴いているもの②

色々更新しようとアイディアと下書きだけはたまっているけれど、余裕と時間がなくてできていない。

多分頭が一つじゃ足りなくて、パンクしているだけだと思うから、メンタルの問題。それでも普通に楽しいことはあるし、楽しい時は楽しいし、音楽も聴く。最近聴いた音楽。新譜と旧譜。

 

 

石野理子「道」

www.youtube.com

我らが石野理子宇多田ヒカルのカバー。様様。これを聴いてれば、きついときでもまぁ生きてて良いな、となる。アイネクライネのカバーも良かった。

 

②May「こころね

www.youtube.com

ナカコー(スーパーカー)。近年最良ワークスでしょ。Eテレはいい。歌詞も最高。あと絵面。

 

スチャダラパーとEGO-WRAPPIN「ミクロボーイとミクロガール」

www.youtube.com

のんちゃん観に行ったけどそんなんどうでもよくて曲が最だった。もちろんのんちゃんもいい。でも世の中の女の子には自撮り棒で回るところがのんちゃんにしかできないなんて思ってほしくない。

 

MONDO GROSSO「ラビリンス」

www.youtube.com

こちらも話題の。でもこっちはMVのほうが好き。この街の感じね。王菲とかいそう。アルバムはまだ聞いてないから楽しみ。

 

クラムボン「タイムライン」

www.youtube.com

クラムボンの新曲。

 

⑥柴田聡子「後悔」

www.youtube.com

なんとなく聴いたら、なんか良かった。後悔はしていない。

 

⑦never young beach「SURELY」

www.youtube.com

無限リピートをし続けてるのは「明るい未来」なんだけど新しいのが出てるので。これも予感がある。

 

YUKIさよならバイスタンダー

www.youtube.com

MVフルないので皆こんなの再生しなくていい。から即刻「まばたき」を買いに行って。

 

鎮座DOPENESS×環ROY×U-zhaanサマージャム'95」

www.youtube.com

鎮座ver。夏なんで必須。明日夏が終わるなら別にいいけど。別にスチャのでもいいんでくるくるまわそう。

 

ZAZEN BOYS「泥沼」

www.youtube.com

夏なので。あがってたから。

 

小沢健二「ある光」

www.youtube.com

PV上がってたのね。新譜は買えなかったけど(別記事参照)、間違いに気づく気づかないのことをひたすら考えてたのね。私の。

 

中嶋春陽「こんがんきまっし、加賀温泉

www.youtube.com

かわいい。加賀フェス楽しみ。

 

あと青葉市子とか聴いてます。