べんきょうしよう

映画と音楽とアイドルと

2016ベストおんなのこランキング

今年もやりますー。詳しくはまっつくんのブログを。

 
去年のランキング。
私は「今年知った女の子」あるいは「今年好きになった女の子」から選ぶという新人賞的なやつってことで。去年同様、迷って11人になってしまいました。今年良かった人総合に関しては、「ドラマランキング」作って「俳優ランキング」の中で改めてやります。では。

 

 
10.紗英(日比谷のさえちゃん)
f:id:yama51aqua:20161221085103j:image
日比谷公園のアイドルイベントで、アイドルよりかわいい!と話題になった一般人。「日比谷のさえ」でなく「紗英」だ、とミスiDに出たのかっこよかった。ほんとうにアイドルになったってことかな?
 
 
 
10.三浦透子(女優)
f:id:yama51aqua:20161221085116j:image
ジョージアのCMでビビッと来ました。事務所は満島ひかり門脇麦のユニマテ。がんばってほしいー。
  
 
 
9.岸森ちはな(Stereo Tokyo)
f:id:yama51aqua:20161221085351j:image
色々と話題のアイドル、Stereo Tokyoからちはなちゃん。なんとなく常盤貴子に似てる気がします。
 
 
 
8.坂元葉月(わーすた)
f:id:yama51aqua:20161221085942j:image
わーすたは可愛い子ぞろいなんですけど、はーちんは踊っている時の身体の使い方が凄いです。天性のセンスって感じがしました。
 
 
 
7.蒔田彩珠(女優)
f:id:yama51aqua:20161221090016j:image
こちらもユニマテ。「重版出来!」から「あさが来た」。独特の存在感を放っていました。若いしこれから楽しみ。
 
 
 
6.清水ひまわり(マジカル・パンチライン)
f:id:yama51aqua:20161221090332j:image
元アイドリング!のさとれなのユニット、マジパンのメンバー。めっちゃかわいい。
 
 
 
5.沖口優奈(マジカル・パンチライン)
f:id:yama51aqua:20161221093314p:image
マジパンからもう一人。なんとなく不器用そうで、だけど一生懸命なのが素敵。
 
 
 
4.高月彩良(女優)
f:id:yama51aqua:20161221093025j:image
桜庭ななみも所属していたbump.yのメンバーでした。あ、バンピーの大きい子!ってなりました。「重版」も「時かけ」も最高だった。
 
 
3.市川紗椰(モデル)
f:id:yama51aqua:20161221093157j:image
市川最高紗椰。「ユアタイム」賛否両論だけど私は好き。頭良くてあんなに綺麗なのに生きづらさが伝わってくるのがいい。
 
 
2.姫川風子(Piiiiiiin候補生)
f:id:yama51aqua:20161221093658j:image
元ジュネス・プリンセス。今年ライブで見たアイドルの中で1番かっこいいパフォーマンスをしてました。早く『候補生』がとれますように。
 
 
1.吉岡里帆(女優)
f:id:yama51aqua:20161221093648j:image
ずっと前から好きな気がするけど、「あさが来た」から好きだから今年なんですね。のぶちゃんからグラビアからゆとりまで。「カルテット」も楽しみです。
 
 
 
おまけ
 
ついでにオールタイム総合1位は去年と同様この人。ソロになっても最高に好きです。
f:id:yama51aqua:20161221093027j:image
中嶋春陽(ソロアイドル)